人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取り最終案

間取り提案をもらってからすぐに3Dマイホームデザイナーに
入力をして検討を始めました。
L字型は気に入ったのですがやはり前回のブログに書いたように
色々と細かい点で気になるところが・・・。




間取り最終案_e0118349_2333987.jpg

結局、玄関の開放感は諦めて玄関入ってすぐ
壁というあまり格好良くない玄関に。。。

その代わり階段を家の中心に配置することが出来ました。






間取り最終案_e0118349_2335040.jpg
で、2階は結構大きく変えました。
さらに子供部屋は当初4.5畳だったのですが
駐車上にせり出すことで6畳化。
最後までもめた和室も4.5畳とすることで
書斎の本棚スペースを確保しました。

将来子供部屋が4.5畳で狭いなと感じたら
壁を取っ払って6畳にする約束付です。
よってとりあえず洋室の作りで畳を敷いておきました。
琉球畳は断念したのでどんなインテリアになるか
ちょっと不安はあります。。。

ベランダも何とか螺旋階段を置けるスペースは確保しました。
でも道路側から建物を超えて螺旋階段を運ばなくてはならなくて
本当に出来るんだろうか。。。これまた不安。
営業マンのMさんが「入れます!」と力強く言ってくれたので信じます。

そして贅沢にもベランダに面した窓はすべて掃き出し窓に。
部屋は日当たりが悪いですが廊下は強烈に
日当たりがよいです(笑)。
ま、ベランダも日当たりが良いので良しとしましょう。
by cu_bee | 2007-06-13 23:06 | 間取り
<< ご近所へご挨拶。 間取り第1提案 >>