躯体工事中

昨日は台風&大雨でかなり心配させられました。

工事担当の方は「台風に限らず雨の中の工事は良くあることです。
心配しないで」と言ってくれましたがやはり不安。
まぁ仕方ないなと言うことでちょっと諦めムード。

現場に入っても良いですよ、とのことだったのでお休みだった昨日、
初めて我が家に入ってきました。

行ってびっくり。それまでの憂鬱が吹っ飛びました。
家の形が出来ているじゃないですか。

今までマイホームデザイナーでしか見たことの無かった形が
目の前に表れてちょっと感激してしまいました。
まだ2階は全然出来ていないですがそれでも嬉しかったです。



e0118349_21274132.jpg
1階唯一の部屋。中に入ってみると思っていたより狭い(笑)。
そしてキッチンがちょっと暗いです。
北側に持ってきたから仕方ないかなぁ。







e0118349_2129737.jpg
フォールディングウィンドウから中庭を。
見えている窓は向こうから「浴室」、「洗面所」、「トイレ」、「廊下」です。
中庭向こうのおうちからこちらが丸見え(笑)。
迷惑かもしれませんが背の高いフェンスを設置する予定です。





e0118349_21333739.jpg
2階にも上がってみました。
かなり日当たりが良さそうなベランダ。
ベランダ沿いの掃き出し窓も気持ちが良さそうです。
近隣の家との窓配置がちょっと気になりますが。。。









早く梅雨が去って湿気が家の中の湿気が消えて欲しいです!
いやぁ、感動しました。
[PR]
by cu_bee | 2007-07-16 21:36 | 建築日記
<< 我が家の床の下は・・・・。 大雨 >>