キッチンが設置されました!

e0118349_19455063.jpg
待望のキッチンが設置されました!!
久しぶりに現場に行ったので工事の進み方に感激!

まず、、、

キッチンお高いお高い「アリアフィーナ」様が吊されてました(笑)
キッチンはヘーベルオリジナルキッチンのダークオーク。
我が家のコンセプト「暗い暗い部屋」に一躍買ってくれています。








e0118349_19462868.jpg
そしてこれがリビング側から見たキッチンの様子。
天井には5+1(我が家の特注(笑))chのスピーカーの穴、ダウンライトの穴が空いています。
キッチンを天井までのタイプにしたので結構すっきりしました。






e0118349_19472716.jpg
逆にキッチン側から見たリビング。
テレビは現在検討中ですが42インチくらいは欲しいですねー。
37はちょっと小さいかも。。。
先ほど書いたのですが我が家はヘーベルのオプションで設定されている5.1chに
スピーカーを一つ追加してキッチンの上に設置しました。
これで映画以外のテレビや音楽は6chのオールステレオモードにすることによって
キッチンからもテレビや音楽の音を明瞭に楽しめる、はずです(うまくいくかな。。。)。



e0118349_19474573.jpg

お風呂にクロスがいっぱい積み込まれていました。
我が家のお風呂はINAXのCパターン。
浴槽を人造大理石にする余裕がなかったので
白のFRP製に。
ちょっと合わないかなぁ。
でもやっぱりお風呂は白の方がよいかと。

言い聞かしてFRPの白にしました。



e0118349_19485435.jpg
ホールディングウィンドウ外の軒部分のダウンライトも穴が空いています。
ちょっと外よりに設置することでテラス全体を光が行き渡る、はずです。。。


我が家もようやくここまで来たか、とちょっと嬉しくなってしまいました。
昔のブログを見ると8月の初めには外観が完成しています。
そこから約2ヶ月近く足踏み感があったので本当に嬉しいです。

外構もそろそろ始まるようなので楽しみにしています。

旭化成さん、無理ばかり言いますがよろしくお願いします~。
[PR]
by cu_bee | 2007-10-27 20:04 | 建築日記
<< ま、また工期延長・・・・・。 そろそろ >>