インテリアフェア

はるか遠くのインテリアフェアーに行って参りました。

当初の狙い通りインテリアフェアーはシモンズのベッド狙いで。


先日ソファーとダイニングセットを購入していたので
インテリアフェアーで良い物が見つかったらどうしよう、と少しドキドキ。
結果から言うと既に購入した物より良い物は有ったけど予算オーバー。
結果オーライです(笑)。


で、狙いのベッドです。
すでにカタログで狙いを一つに絞っていたので
実物が見れてマットが選べれば良いなー程度に考えていました。

ちなみに狙っていたベッドはこれ。
オルニーです。
マットレスの下にフレームが飛び出ているので安定感が有って
かなりお気に入りのデザインでした。足を打つのは覚悟してます。。。

で、8畳の寝室にどのサイズを置くかでかなり迷いました。
①ダブル一つという案
②シングルとセミダブルという案
③シングル二つという案
④セミダブルという案

結果、④です。

現在持っている布団の再利用、将来的な寝心地等を加味すると
値段は張りますが④がベストではないかと。
それとインテリアフェアーではシモンズさんはなんと25%off!!
予定より安く手にはいることからセミダブル二つというリッチ構成にしました。

ところがこれまた問題発生。
センターにサイドテーブルを置いて両脇セミダブルにすると
両脇20cmしか空かないことが判明。
でっかいベッドです。たかだかセミダブルのくせに。

ベッドと平行に掃き出し窓が有るので掃き出し窓を
カーテン→バーティカルブラインドにすることで少しでも
ベッドと窓の距離を確保することに。

ちなみに室内物干しは思いっきりベッドの上を通ることになります。


家造りって難しいですねー。



e0118349_23493340.jpg
ちなみに我が家が選んだベッドです。
[PR]
by cu_bee | 2007-11-03 23:50 | インテリア
<< な、なんと施主検査!! ま、また工期延長・・・・・。 >>