書斎公開!

久々の更新ですが我が家の書斎公開です。

書斎と言っても3畳の狭い狭い空間ですがご紹介します。

我が家の書斎は和室の1.5畳を奪って3畳程度を
使った小さな小さな書斎です。

一応、我が家の電脳空間(?)としての機能も持たせたくて
ルーターや情報分電盤をこの部屋に集中させてます。
なんとこの部屋、エアコンが一台おごられてます(笑)。
超贅沢仕様です(笑×2)



e0118349_20233682.jpg
L字型の使いにくいスペースを用いて本棚を詰め込んでます。
















e0118349_2023592.jpg
そして少しあいた部分にパソコン用のテーブルを。
本当は格好良いデスクを置きたかったのですがごろんと
寝ころびたいのでとりあえず床置きです。














贅沢にも不満点
 
 ①エアコンはあるが床はやはり寒い。。。
 ②最悪ここで眠りたいが斜めにならないと全身入らない。。。
 ③コンセントが少なかった。。。


①はデスクを導入すれば少しは寒く感じないかも。
②デスクを置くとますます寝ころべなくなるなぁ。
  でもリラックスできるチェアーを導入すれば・・・。
③リビングの後ろは鬼のようにコンセントを付けましたが
  肝心な『電脳スペース』の追加が甘かった・・・。かなり反省。


家造りは難しいですね。
[PR]
by cu_bee | 2007-12-23 20:30 | インテリア
<< 軒天対策終了 我が家のミュージックネットワーク >>