ソファー

e0118349_20165146.jpg
元々kakoさんのページで知ったこのソファー。
初めはアクタスで買うつもりだったのですが
良いのが見つからず買い物途中でnoyesを思い出してお店に行って
その場で注文しちゃいました(笑)。
我が家の元々のソファーに対する注文は
 ・キッチンからテレビに向かって緩やかに高さを下げていきたい
   キッチンカウンター→ダイニングテーブル→ソファー→テレビボード

 ・二人がゴロッと寝転がれるタイプが良い

 ・肘掛けは高すぎず狭すぎず柔らかすぎず

NOyesのdecibelは要求をぴったり満たしてくれました。

約2ヶ月ちょっと使っての感想は寝ころんで使うにはもってこいでした。
やっぱりしっかりと首を固定して使いたい方にはクッションだけの背もたれは
貧弱ですが座面に寝ころんで昼寝する、食後のうたた寝にはホント最高です。
ちょっと固めの座面はまだ全然へたる気配もないです。

弱点は付属のクッションが柔らかすぎてへたってしまうことです。
HP上にもそういったことは書かれていますがもうちょっと張りが有ればなぁ、と思います。

機会が有ればショールームに座りに行ってみてください。
[PR]
by cu_bee | 2008-01-20 21:42 | インテリア
<< テレビ 軒天対策終了 >>