カテゴリ:エクステリア( 5 )

テラスのダウンライトが

e0118349_19101022.jpg
気付いてみれば白熱球ではなく蛍光灯タイプの電球色でした。
ずっと白熱球だと思っていましたが何気なく見上げれば・・・。

これで夏場は気兼ねなく狭いテラスでBBQが出来ます。
(本当にするんだろうか・・・・)

また、逆になぜかダイニングにあるダウンライトは白熱球。
一つ60W!なかなか点けよう!という気にならないW数です。二つで120W。
白熱球のダウンライトに球だけ付け替えれば電気代のダウンする
タイプ(何言ってるかわかんなくなってきました。。。)、に付け替えようかな。
でもあれって一個2000円位していたような。

何かとお金がかかりますね!
[PR]
by cu_bee | 2008-02-17 19:10 | エクステリア

さてこれは何でしょうか?

e0118349_10222093.jpg

2階のベランダにある鉄筋に着いた丸い円盤。

これは何でしょうか?

答えは「螺旋階段」の台座らしいです(笑

屋上準備の結果、これが設置されたらしいです。


ここに螺旋階段をくっつけられる日は来るんでしょうかね?

でもちょっと歩いているときにつまずいてしまいました。
タイルはどのように敷くのかなー?

さて、また現場に出向こうっと。
[PR]
by cu_bee | 2007-07-28 10:23 | エクステリア

中庭の外構

e0118349_21534990.jpg

中庭の処理、どうしようかなぁ。
色々と隣の家からの目隠しを考えてみたけど
やっぱりあからさまなのは嫌だしデザインもいかにも「フェンス!」ってのもねぇ。

そこで色々と物色しているとTOEXから新製品が!


『プラスG』
http://www.toex.co.jp/jyutaku/2007new/plusg/top.htm

柱とかパネルとかを色々と組み合わせることが出来る中々
スタイリッシュかつ機能的な商品!

ところがやっぱり高い。。。
何とか組み合わせを考えると安くすませられるのかなぁ。
TOEXのショールームに行ってみよっと♪
しっかしうちはINAXのグループ会社が好きだなぁ(笑
[PR]
by cu_bee | 2007-07-26 21:58 | エクステリア

外観

e0118349_8244423.jpg

少し久しぶりの更新。
我が家の検討には3Dマイホームデザイナーをかなり駆使しました。

図面を見ていても「この部屋を入れ替えて、この部屋を小さくして・・・」なんて
中々考えられない(頭悪いのかな(笑)。
3Dマイホームデザイナーなら結構かんたんに部屋をさくさく作ることが出来ました。

しいて言えばもう少し外構も検討できるソフトであって欲しかったです。


家を検討中の皆さん、ぜひ使ってみてください!


この画像は正面側(北側)です。
周りのおうちを造っていないのですごい
日当たりが良さそうでしょ?

今日からコンクリート打ちらしいです。
地縄張り以来、一度も現場に行っていないので今日は
お茶でも持って少し現場をのぞいてきます~。
[PR]
by cu_bee | 2007-06-30 08:29 | エクステリア

外構、予算オーバー

e0118349_22132072.jpg
エクステリア。こちらも悩みが尽きません。

予算の約半分をカーポートが持って行ってしまうため、残された費用で玄関まわりや広大な中庭を賄わなくてはなりません。その上防犯対策も考えねばならず・・・・。

家が建ってしまってから日曜大工で頑張る、という奥の手も用意してますが、素人なので自信もなく (笑)

ちなみに→はcu_beeの実家の庭。
父は造園関係の仕事のため、この手の造作はお手の物。
とはいえ、世代のセンスの差が激しく、父に頼むことは出来ず。
キュービックの前に灯籠置かれても困りますから・・・(笑)

安くてスタイリッシュなお庭はできるのだろうか?!

[PR]
by cu_bee | 2007-05-30 15:08 | エクステリア