カテゴリ:その他( 5 )

家の模型

展示場によく置いてある、掌サイズのヘーベルハウスの模型。
皆さん、もらったんですかね?

あれは当然もらえると思っていたら我が家はもらえませんでした。
完成後に模型ってもらえないんですか?ってメールで営業マンに聞いてみたところ
打ち合わせ中にそんな話しましたっけ?と言う回答。

うーん、事前に言わないと貰えないんだ。

友達のヘーベルなんて契約前の図面の段階で模型を貰って
完成後に最終形で貰って
さらに2世帯だからもう一つ貰って。。。

なんで我が家は貰えないんだろう(笑)。


ま、要らないと言えば要らないけど我が家を上空から見たらどんなだろうな、
なんてちょっと思う今日この頃です。
みなさん、何割くらいの確率で貰えて居るんですかね?
我が家はほしいって言えばお金を取られそうな勢いでした・・・。
[PR]
by cu_bee | 2008-02-02 11:13 | その他

ネットが繋がりました!

ネット手配が遅れた関係もあって結局1週間もかかってしまいました!!

そうです、もう新居生活始めています!!!

引っ越ししてから二日で全ての段ボールを片付けてしまう気合いっぷりで
一気に片付けて新築生活満喫しています。

色々な写真もお見せしたいのですがまた週末くらいから
一気にお見せしていきたいと思います!

とりあえずご報告まで!!


書斎のpcから。。。
[PR]
by cu_bee | 2007-11-29 22:29 | その他

ローンの金利。

7月実行予定のローン。

しばらく目を離したスキに、長期金利が上がっているじゃぁありませんか!!
これは、月を越せばきっと金利がもっと上がるに違いないとふんだ我が家、
銀行とヘーベルさんに無理を言って今月実行に切り替えてもらいました。

この方策が吉と出ますように・・・。

[PR]
by cu_bee | 2007-06-22 21:45 | その他

ご近所へご挨拶。

着工日が近づいてきました。
我が家の建設予定地のまわりはすでにすべておうちが建っているため、工事中は
なにかとご迷惑をおかけするかなぁ、ということで、今日はご挨拶もかねてご近所まわりを。

予算内でいちばん見栄えのする(笑)お菓子のギフトセットを近くのデパートで購入し、
集落のおうちを一軒一軒ピンポーン・・・かなり緊張しました!!(^_^;)

結果。5軒まわって、三勝一敗一引き分け。

勝→ すごく良い感じのおうち
敗→ うるさそう おせっかいそうなおうち
分→ 体調不良のためお会いできず

びみょう。敗のおうちがかなり微妙・・・
どうなりますことやら・・・。

[PR]
by cu_bee | 2007-06-16 21:20 | その他

家とクルマのブログ開設!

e0118349_20515555.jpg

長年の夢が叶って、旭化成のへーベルハウスで家を建てることになりました!
我が家に仲間入りした愛車 『cubic 』 とともに、私たちのへーベルハウスができるまで&その後の生活を綴っていきます。
ちなみに、へーベルハウスの外観も 『キュービック』 です!
[PR]
by cu_bee | 2007-05-20 20:58 | その他