カテゴリ:スケジュール( 4 )

ようやく、今日引っ越しです!

まだまだ先だろうと思っていただけにかなりばたばたと引っ越し準備しました。

とうとう、ようやく、ついに、引っ越しします!
念願のヘーベルのおうち。
楽しみです。

詳細は引っ越し後に報告させていただきます!!

ネットがつながるまで2,3日かかるようなので
皆様、少々お待ち下さい!
[PR]
by cu_bee | 2007-11-21 06:47 | スケジュール

変更契約完了!

昨晩、捺印が終わり、変更契約が完了しました。
なんか私にとっては最も大きな節目が終わったようで
気が抜けた感じがします。

これからは外構を考えなくては。。。

ちょくちょく仕様を決めたいきさつを書き残しておこうかな。

[PR]
by cu_bee | 2007-06-03 08:47 | スケジュール

変更契約

とうとう今夜変更契約です。
まな板の鯉状態です!

いろいろチェックし、コンセントや照明、わんさか追加しましたが、きっと後から
「あ"ーーーーっ(T_T)」
ってことがあるんでしょうね。

営業マン曰く、「変更契約後の変更は、一箇所当たり5,000円かかります。」
一箇所5,000円もかかっちゃうんだ。
ずっしり。

ちなみに、ニッチは決めきれず。。。断念です<(_ _)>


[PR]
by cu_bee | 2007-06-02 10:59 | スケジュール

変更契約まであと10日。。。

我が家のマイホーム完成までのスケジュールは

  5月中に変更契約
  6月末に着工
  9月末に完成
 10月始めにめでたく入居

9月末完成に決められたのはきっと決算だからなのかな。

とにかく目の前に変更契約が迫ってきています。
で、目の前の問題点。

①予算に対して見積もりが100万円オーバー。
 →月々返済を増やすか設備を落とすか思案中

②コンセントの数、内装色の最終決定等細かいところが
 見切れていない、気がする。。。
 →チェックリストを作って再度点検するのかなぁ

③外構工事がほとんどノープラン。①との兼ね合いもあるが
 ほとんど決まっていない気がする。
 →着工後でも良いと言うことなのでとりあえず後回しか。。。

洗面所以外の設備関係はヘーベルの標準品を使用しているので
そんなにお金画がかかっている気はしないんだけどなぁ。
あ、キッチンはヘーベルオリジナルなのでちょいと高め。
洗面所も標準品の1.5倍くらいだと思うが。

みんなどこでコストダウンしてるんだろうなぁ。
①~③、今週週末には片付けたいな

[PR]
by cu_bee | 2007-05-22 00:29 | スケジュール