<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネットが繋がりました!

ネット手配が遅れた関係もあって結局1週間もかかってしまいました!!

そうです、もう新居生活始めています!!!

引っ越ししてから二日で全ての段ボールを片付けてしまう気合いっぷりで
一気に片付けて新築生活満喫しています。

色々な写真もお見せしたいのですがまた週末くらいから
一気にお見せしていきたいと思います!

とりあえずご報告まで!!


書斎のpcから。。。
[PR]
by cu_bee | 2007-11-29 22:29 | その他

ようやく、今日引っ越しです!

まだまだ先だろうと思っていただけにかなりばたばたと引っ越し準備しました。

とうとう、ようやく、ついに、引っ越しします!
念願のヘーベルのおうち。
楽しみです。

詳細は引っ越し後に報告させていただきます!!

ネットがつながるまで2,3日かかるようなので
皆様、少々お待ち下さい!
[PR]
by cu_bee | 2007-11-21 06:47 | スケジュール

な、なんと施主検査!!

我が家もようやく施主検査が迫ってきました。
実は例の軒天の話のせいでだいぶ先かな~なんて
構えていたのですがかなりびっくり。

こんな時に限って仕事が超超超忙しい(涙)
ようやく二枚をアップします。


e0118349_0441480.jpg
外構、センサーライトが付いてます!
軒天は交換しなくちゃならないけど(笑)。











e0118349_0444061.jpg
リビングですー。
バーティカルブラインドがついてます!
シーリングライトもついてます!










ところがまた嫌な情報が・・・。
工務店の方が結構近隣の方に迷惑をかけていたそうで。。。
そんな報告受けていないのに。。。
詳細は旭化成の対応を見てから報告するかしないかを決めます!!!

[PR]
by cu_bee | 2007-11-16 00:47 | 建築日記

インテリアフェア

はるか遠くのインテリアフェアーに行って参りました。

当初の狙い通りインテリアフェアーはシモンズのベッド狙いで。


先日ソファーとダイニングセットを購入していたので
インテリアフェアーで良い物が見つかったらどうしよう、と少しドキドキ。
結果から言うと既に購入した物より良い物は有ったけど予算オーバー。
結果オーライです(笑)。


で、狙いのベッドです。
すでにカタログで狙いを一つに絞っていたので
実物が見れてマットが選べれば良いなー程度に考えていました。

ちなみに狙っていたベッドはこれ。
オルニーです。
マットレスの下にフレームが飛び出ているので安定感が有って
かなりお気に入りのデザインでした。足を打つのは覚悟してます。。。

で、8畳の寝室にどのサイズを置くかでかなり迷いました。
①ダブル一つという案
②シングルとセミダブルという案
③シングル二つという案
④セミダブルという案

結果、④です。

現在持っている布団の再利用、将来的な寝心地等を加味すると
値段は張りますが④がベストではないかと。
それとインテリアフェアーではシモンズさんはなんと25%off!!
予定より安く手にはいることからセミダブル二つというリッチ構成にしました。

ところがこれまた問題発生。
センターにサイドテーブルを置いて両脇セミダブルにすると
両脇20cmしか空かないことが判明。
でっかいベッドです。たかだかセミダブルのくせに。

ベッドと平行に掃き出し窓が有るので掃き出し窓を
カーテン→バーティカルブラインドにすることで少しでも
ベッドと窓の距離を確保することに。

ちなみに室内物干しは思いっきりベッドの上を通ることになります。


家造りって難しいですねー。



e0118349_23493340.jpg
ちなみに我が家が選んだベッドです。
[PR]
by cu_bee | 2007-11-03 23:50 | インテリア