<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ

e0118349_23423719.jpg
なんか家の紹介と言うより家具の紹介になっているような・・・。
本当は外構とかも皆さんにお見せしたいんですけどやっぱり
そんな勇気無いです。。。

と言うことでテレビです。


我が家が選んだポイントは以下の通りです。

 ・せっかくの5.1chと連動して欲しい
 ・動画(モータースポーツ)をよく見るので表示がとろいのは嫌だなぁ
 ・何よりデザイン!
 ・サイズは42inch~は欲しい
 ・ネットワークに対応して欲しい


我が家は以前に書いたかもしれませんが
5.1ch(旭化成byONKYO)を導入しております。

ま、天井に有るセンタースピーカーに賛否両論有るとして・・・。

ONKYOさんと連動しそうなのが東芝しか有りませんでした(未確認ですが)。
そして倍速対応となると必然的に東芝のZ3500シリーズしか有りませんでした(未確認ですが)。

そして東芝のこのシリーズ、格好良いつや消しブラック!これがたまらなく気に入って
毎週のように近所の電気屋さんに「値段下がりませんか~」を繰り返しました(笑)。
(本当におかねがなかったんです!)。

で、ようやく値段が私たちの手の届くところに来たところでめでたくご購入♪


最後の大物家電をゲットしました。。。
そして我が家の貯蓄は限りなくゼロへと(笑)


テレビを買ってからと言う物、毎週の様にツタヤに行ってDVDレンタルするようになりました。
家のローンでお金もないしせっかく買った家とテレビの減価償却に毎週頑張っております。


明るすぎるかな、とか色がちょっととか電気屋で思いましたが我が家にはいると
どうでも良くなります。みなさん、ぜひ値段とデザインと機能で選んでください。
画質は二の次で良いです(笑)。


近々アンテナ編もやりたいな~
[PR]
by cu_bee | 2008-01-27 23:43 | インテリア

ソファー

e0118349_20165146.jpg
元々kakoさんのページで知ったこのソファー。
初めはアクタスで買うつもりだったのですが
良いのが見つからず買い物途中でnoyesを思い出してお店に行って
その場で注文しちゃいました(笑)。
我が家の元々のソファーに対する注文は
 ・キッチンからテレビに向かって緩やかに高さを下げていきたい
   キッチンカウンター→ダイニングテーブル→ソファー→テレビボード

 ・二人がゴロッと寝転がれるタイプが良い

 ・肘掛けは高すぎず狭すぎず柔らかすぎず

NOyesのdecibelは要求をぴったり満たしてくれました。

約2ヶ月ちょっと使っての感想は寝ころんで使うにはもってこいでした。
やっぱりしっかりと首を固定して使いたい方にはクッションだけの背もたれは
貧弱ですが座面に寝ころんで昼寝する、食後のうたた寝にはホント最高です。
ちょっと固めの座面はまだ全然へたる気配もないです。

弱点は付属のクッションが柔らかすぎてへたってしまうことです。
HP上にもそういったことは書かれていますがもうちょっと張りが有ればなぁ、と思います。

機会が有ればショールームに座りに行ってみてください。
[PR]
by cu_bee | 2008-01-20 21:42 | インテリア

軒天対策終了

久しぶりの更新です。

軒天の修理が終わりました。


初日:テラスなどの養生、足場設置・・・・半日で終了

二日目:材料搬入、エアコン室外機移動、修正工事・・・・一日で終了

三日目:足場解体、軒天修正のためストップしていた外構の一部工事・・・・一日で終了



私は家にいなかったのですがかなりの大音響が出たそうです。
これから工事される方はご近所の方への説明が必要です!!!
これもヘーベルさんが行ってくれてたら助かったのですが・・・。
ま、このあたりは営業所や工事担当で違ってくるんでしょうねー。


皆さんはいかがでしたか?
[PR]
by cu_bee | 2008-01-20 10:10 | 建築日記