<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テラスのダウンライトが

e0118349_19101022.jpg
気付いてみれば白熱球ではなく蛍光灯タイプの電球色でした。
ずっと白熱球だと思っていましたが何気なく見上げれば・・・。

これで夏場は気兼ねなく狭いテラスでBBQが出来ます。
(本当にするんだろうか・・・・)

また、逆になぜかダイニングにあるダウンライトは白熱球。
一つ60W!なかなか点けよう!という気にならないW数です。二つで120W。
白熱球のダウンライトに球だけ付け替えれば電気代のダウンする
タイプ(何言ってるかわかんなくなってきました。。。)、に付け替えようかな。
でもあれって一個2000円位していたような。

何かとお金がかかりますね!
[PR]
by cu_bee | 2008-02-17 19:10 | エクステリア

書斎、プチリビング計画

我が家の書斎は3畳足らずのしかもL字がたのたいそう狭い物です。
皆さんに落ち着く狭さ!って言って貰えて確かに生活すると
中々心地よいです。暖房もすぐに効きますし囲まれ感が心地よいです。
ちょうどトイレのような(笑)

現在は前にも写真をアップしたように小さい正方形の机に液晶モニターとかを
載せて座布団敷いて使っていますがいつかはきちんとデスクを置いて!
なんて考えていました。
でも最近、あまりにも心地よくて昼寝なんかをここでするようになって
「デスクなんか置くと昼寝するスペースなんてなくなるなぁ・・・」と改めて感じるようになりました。

プチリビングか書斎か・・・。

葛藤が始まってしまいました。

デスクを買うかローソファーを買うか・・・。
[PR]
by cu_bee | 2008-02-10 20:42 | インテリア

家の模型

展示場によく置いてある、掌サイズのヘーベルハウスの模型。
皆さん、もらったんですかね?

あれは当然もらえると思っていたら我が家はもらえませんでした。
完成後に模型ってもらえないんですか?ってメールで営業マンに聞いてみたところ
打ち合わせ中にそんな話しましたっけ?と言う回答。

うーん、事前に言わないと貰えないんだ。

友達のヘーベルなんて契約前の図面の段階で模型を貰って
完成後に最終形で貰って
さらに2世帯だからもう一つ貰って。。。

なんで我が家は貰えないんだろう(笑)。


ま、要らないと言えば要らないけど我が家を上空から見たらどんなだろうな、
なんてちょっと思う今日この頃です。
みなさん、何割くらいの確率で貰えて居るんですかね?
我が家はほしいって言えばお金を取られそうな勢いでした・・・。
[PR]
by cu_bee | 2008-02-02 11:13 | その他